ぴあど_fabrique の長い文章置き場

XID: qwtanrey が書きたいけどXに書くには長すぎるものや行った場所の報告など

ギガっち

私のポストで一番沢山の人に見てもらえたのはこれ↓です。

確かにこの世にUSBの1TBメモリは存在します。

だけど、その中身をギガっちに移植するとなると

パッケージの破壊のみならず8000円するUSBを使えなくする可能性が高いですね。

いや、お金があれば買える大容量USBメモリならともかく、ギガっちは10年前の限定品であり、世の中に出回っているのは数えるほどしかないので、破壊はどうしても避けたい...

(ゆってもこのギガっち1000円くらいだったと思うけど)

 

しかし、現在のデータ量では1GBでは写真の保存くらいしかできませんね。5分程度の動画でギリでしょう。

もちろんゆのっちのかわいい画像なら存分に保存出来ますが、動画が保存出来ないのは痛スギィ!

しかもTypeAなのでスマホに接続も出来ない。(出来ないことはない)

 

ハードをいじらずなんとか大容量化出来ないかなと思って考えた結果、なんかUSBに秘密鍵を入れておいて、それを使うと1TBのクラウドストレージにアクセス出来ればいいのではないかと思いました。

物理テラっちではなく、論理テラっちです。

クラウドの料金さえ払えば1PB、つまりペタッちも夢じゃないですよ〜